【悲報】モンハンライズの武器バランスがシリーズ一メ1メチャクチャな件

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1 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 07:58:03.44 ID:S+tYXff40.net
あーあ

タマミツネ戦

4’53 太刀
5’50 笛
6’40 ガンス
6’51 ハンマー
7’08 スラアク
7’20 チャアク
7’34 ヘビィ
7’46 双剣
7’53 ライト
8’02 大剣
8’08 ランス
8’09 片手
9’22 操虫棍
9’25 弓

104 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:05:27.48 ID:JfbwVIFmM.net

確かに笛は強いけど、動かしてて面白くねーな

21 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:09:29.12 ID:WWRmgQde0.net

まぁバランスはゴミよな
武器特性よりネタ重視だし

86 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 10:41:11.48 ID:KLYhcQKAa.net

だよな
1発食らってほぼ瀕死って攻撃力えぐいもん

99 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:48:15.87 ID:vSXC9Wug0.net

ぬるま湯調整はプロハンが文句つけてくるだろうけど、絶対そこで折れない方が良い
そのままだとアイスボーン終盤みたいになって先細るだけ

64 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:30:25.24 ID:iu2DGzMm0.net

>>1
武器も防具も用意されたものしか使えないんだからタイムに差があって当然だろ

31 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:17:11.75 ID:bqa4ySVua.net

>>28
特定の武器必須スキルって足枷でしか無いんだが

55 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:16:43.63 ID:8CG1tDkjM.net

太刀は玄人向けだし強くて当然だね

57 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:19:09.75 ID:eGh4FOwg0.net

へべぇが弱すぎて話にならないんですが。
クリ距離で頭に21ダメとか…溜めると倍になるけどdspめっちゃ下がるし

3 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:00:59.64 ID:ZkvGXZOe0.net

>>1
Rise以前のタマミツネ戦での武器によるタイムが分からない事には
答えようが無いぞ・・・

そもそも武器の得意不得意でもタイムってめちゃくちゃ変わってくるし

4 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:01:00.23 ID:aObH637j0.net

太刀の兜割りがやばすぎる
適当に使うだけでも51,51,51,51って300近くダメージ入る

116 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:55:04.14 ID:Fr2LRz7w0.net

ガンスとかは肉質無視だから体験版だといつも強いけど本編になると微妙になるっていういつもの流れ

59 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:20:59.26 ID:KLYhcQKAa.net

まあ純粋に今作の世界観考えたら太刀が強くなきゃおかしいわな

90 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:09:17.14 ID:26o7ZxjP0.net

実際今回の太刀はデザインもかなり良さそうだしカッコいいよな

62 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:26:49.32 ID:Fq875SvG0.net

操竜するために当てる攻撃が抜刀技だから大剣不利なんよな
まあタイムなんてその後の戦術やスキルでいくらでもかわるんだが

89 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:06:13.53 ID:EMKOBK4q0.net

>>87
和風だし鬼滅ブームだから絶対太刀ゆうた増えるわ

53 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:51:48.02 ID:26o7ZxjP0.net

笛マジで強い
当たり判定がデカすぎるし常時バフだし

52 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:48:49.82 ID:PYwxTdUz0.net

まだ公表されてないけどコンボカスタムで
一部の攻撃や鉄蟲糸技が変えられるってのもあるし
体験版でバランスとか言ってたら笑われるぞ

106 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:08:33.39 ID:T0cabUzi0.net

シリーズ遊んでるとは思えない

83 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 10:33:22.19 ID:SZLVtGFD0.net

体験版の段階でスキル前提の武器の強さを語るとエアプがバレるぞ

68 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:38:20.07 ID:zJZ3axpN0.net

>>1
弓オンリーのわい
体験版もやっぱスタミナで悩み

まあスタミナ切れ起こさないようにすると楽しくなるから我慢

10 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:03:47.04 ID:OG1ZJHL1M.net

シリーズーメって何?

8 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:03:07.28 ID:qVQ2AhOg0.net

自分のタイムじゃないなら全く意味ないな

120 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 14:25:07.73 ID:yxQZ4Fon0.net

ある程度触ったけど太刀は強かったな
攻撃中カウンターの見切りに
いつでも出せる水月で
防御も万全や

103 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:02:55.85 ID:SZLVtGFD0.net

>>99
ワールドも無印時点ではP3と並んで歴代で最もヌルい部類で
開発期間をなんとかしてもっと頻繁に追加要素用意できれば長く流行る見込みもあったんだけど
単純な売上の数字を勘違いした無能スタッフが簡悔の嵐にしてしまったからなぁ

126 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 15:51:59.61 ID:BYsd6loca.net

昔太刀最強って言われてゆうたが全員太刀担いだ時代があったな

70 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:47:43.24 ID:r6HweekUF.net

モンハンって何の武器使うかでも揉めてるよないっつも

107 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:14:16.83 ID:NuVwWUDuD.net

XXのミツネ(獰猛&天眼)は完全にXXのシステム前提の調整だったからな
ブシブレや狩技がなきゃ捌ききれないような大暴れだったが
今回はそういった物がないのと下級ってことでかなりマイルド調整ミツネ
ただ糸技の仕様がわかってくるにつれボコボコにされはじめとる

50 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:45:25.81 ID:WP+hoAV80.net

意味わからんけど、違いがあるのは普通だろ
違いがなかったら、逆につまらんやろ

33 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:20:37.33 ID:Awdb3Kya0.net

>>31
ガード強化や砲撃強化のないランスやガンスなんて使いたくねぇわ

20 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:09:00.69 ID:0ddY3cAR0.net

ワールドもそうだけど
兜割りが多段ヒットってのが最高にクソダサい

例えるならインティグネーションが多段ヒットなのと同じクソ

14 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:05:01.15 ID:mV54OyFBr.net

TA勢のタイムで武器バランス言うのは体験版じゃなくても池沼って決まってる

17 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:07:24.77 ID:x8a5S6vEp.net

>1のベータはいつ取れるんですかね

76 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 10:13:51.68 ID:ybEol0yV0.net

お願いだからカプコン笛や太刀を弱くするんじゃなくて下位の武器を上位に合わせる方面で調整してくれよ
所詮なれ合いゲーなんだから

88 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:05:25.07 ID:85t5cA3va.net

今回は受け身とったらすぐ薬飲めるし溜飲モーション中も回避できるからかなり楽だよな

58 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:20:27.96 ID:Cn7rVzpJ0.net

モンハンで武器バランスが良かったことなんて一度もない

43 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:36:20.86 ID:eiNR1xyla.net

まぁ1番タイム早いのは4人ではめ殺しなんですけどねw
ハメで最速タイム出せる武器が最強!
狩ではなく作業でしかないけど

81 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 10:33:00.59 ID:rGiCPpaU0.net

>>1
闘技大会仕様の体験版タイムベースで武器の強弱語るなんてモンハンエアプか?

19 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:08:50.04 ID:BRHl9Qutd.net

今日もやってるね

13 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:04:55.51 ID:tInVD/k+0.net

自分で遊んでこう差が出たからバランス悪いって?
こんなこと言う奴もいるんだなw
得意な武器苦手な武器とかあるだろ

15 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:06:44.36 ID:83HcDmqF0.net

まだベータ版だから
ある程度は調整するんじゃないかね

94 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:39:26.01 ID:85t5cA3va.net

>>92
いやあ、かなりのぬるま湯調整だから賛否両論だと思うぞ
今までは相手の攻撃中は回避に徹して、チャンスの時に攻撃するか回復するかだったのに
今回は相手の攻撃が続いてる間も強引に飲めるようになったわけだからな

127 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 15:53:20.57 ID:WLbqLWlH0.net

>>126
今回はたんじろうって名前でどんなモンスター相手にも太刀担いでくるぞ

9 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:03:32.64 ID:EMKOBK4q0.net

弓はこんなもんなのでモーション値クソザコのこんこんすがダメ

100 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 11:58:51.78 ID:YqVbuhob0.net

片手ゴミなの?
ずっと愛用してた
悲しいよぉ

72 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:53:05.11 ID:s4F1gswud.net

棍は個性殺された上に弱いのか…

2 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 07:59:26.62 ID:zY2EBZDqM.net

過去作のタマミツネ戦のタイムは?

113 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 12:27:11.72 ID:R7WeiO0G0.net

>>102
虫が無育成だから影響でかいぞ
強襲もカスタムでつけられるのは分かってるしな

23 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:12:38.46 ID:D4YGOsXd0.net

今までシリーズで一度も日の目を見てなかった笛使用者が増えそうでいいじゃないか

37 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:26:27.09 ID:gAQtex0B0.net

>>31
必須スキルってのは無いと足枷つけるための足すらない状態だけどスキルつけたら足枷付いてようがダンス出来るようなものなンだわ

66 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:32:08.18 ID:yTI6/g0J0.net

見た目が良い武器、悪く言えば厨臭い武器が最強だとマルチはそればかりになる

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