『ゼルダの伝説スカイウォードソード』とかいう最高傑作なのに何故か叩かれてるゲームwww

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1 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 11:52:24.69 ID:C9dlwDDDM.net
シナリオ、キャラクター、音楽、演出、ダンジョン、戦闘
全部シリーズ最高だよね

161 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 18:44:30.26 ID:gKbnWw6Od.net

>>156
初代が原体験のもっと老害だけどブレワイが更新した
続編にも期待

135 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:26:43.01 ID:4kO5ob9PF.net

時オカは3時間くらいでやる気無くなって積んだ
ブレワイは何度もやり直す程度にはハマった
夢島は一度クリアしてもういいやってなった

142 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:58:52.25 ID:9dGU2+8l0.net

>>131
今気付いたが四行目、スカウォじゃなくてブレワイなw

169 :名無しさん必死だな:2021/06/25(金) 08:32:08.46 ID:85EgSnot0.net

濃密濃密言うから期待してたけど結局ムジュラの方が濃密だった

92 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:51:40.12 ID:iXbc2zo2d.net

レギンレイヴの後にあのオママゴトみたいなチャンバラ出してきた時には流石に呆れたぞ
不自然に一部分だけ欠けた盾を掲げるゴブリンなんて歪なゲームデザインを体現する存在

125 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 15:58:48.00 ID:9dGU2+8l0.net

>>122
本当に好みだな
俺は逆にそこが不満
ダンジョンはダンジョン、フィールドはフィールドでメリハリ付けてほしかった
謎解き自体は面白いけどずーっとダンジョンやってるみたいで窮屈だったから

操作関係は新鮮で楽しかった

166 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 22:40:46.26 ID:+6wC0fzJ0.net

>>130
BotWは1ミリもSkyrimのようなオープンワールドじゃないんだが
何を言いたいんだこいつは

197 :名無しさん必死だな:2021/06/27(日) 04:24:55.24 ID:/ZslE74L0.net

ストーリーやキャラはとてもいいんだけど、皆が言うように強制的感が強いね
あと封印とアイテム説明がくどい
3Dゼルダだけだけど
時オカムジュラ風タクトワプリ>BotW=>スカウォ

64 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:47:57.09 ID:xrngrV2SF.net

スカウォは未プレイだけど見た目イメージ的には聖剣伝説みたいなARPGになるのかな?
時岡をより一層オープンワールドに近付けた風タクの後に
別路線で時岡をリメイクしたようなトワプリを更にストーリー性に特化させたのがスカウォのイメージなんだが
個人的にはブレワイの方向性好きだからスカウォはな

193 :名無しさん必死だな:2021/06/26(土) 12:49:05.62 ID:EORLdgXb0.net

>>189
ほぼ完全な一本道でほぼ全てのギミックをこなすのが必須なのでかったるいとか
ジャイロの誤差が溜まって一時間も遊ぶと数回はジャイロのリセットが必要でかったるいとか
同じアイテムの取得時の説明を何度も読まされるとか
むしろゲームが上手くてもどうにもならんところが多いのが問題だな

14 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:02:09.62 ID:aMOCLD9t0.net

ブレワイにぶち抜かれたが
3Dゼルダの中では2番手だな

87 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:40:44.48 ID:6kkOwQW50.net

ストーリーと音楽はゼルダで随一だと思う
雰囲気ゲーだよな

145 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 17:21:16.20 ID:MKoVa96Ld.net

シーラカンス

42 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:26:30.00 ID:xmLXeZug0.net

>>34
少なくともBGMはかなり良かった部類だろ

93 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 14:00:59.68 ID:nFfhUj6s0.net

>>82
起動して2分で自由に動かせるからな
ブレワイ続編の導入がちょっと心配だが

183 :名無しさん必死だな:2021/06/26(土) 04:30:49.39 ID:FI6O18KZM.net

>>181
UIはアイテム切り替え部分はシリーズで一番快適まである
ていうかBotWがクソすぎるんだが

150 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 17:50:34.40 ID:3zFlpMiXp.net

3Dゼルダ6作品の中では何番目に評価されてる?

138 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:39:30.45 ID:gKbnWw6Od.net

フィールドまでダンジョンみたいで…ってよく言われるけど、なんだろなフィールドがダンジョンだとしてもやらされ感お使い感が強すぎるのが難というかね
例えばムジュラもダンジョンにたどり着くまでけっこう大変だったと思うけど、それとは印象違うのよね

178 :名無しさん必死だな:2021/06/26(土) 00:58:46.94 ID:fSa8LfX00.net

それトワプリでも再開するたびにルピー取ったら説明出るようになるから鬱陶しいって言われてたのに
次回作のスカウォでさらに悪化してたからな
確かにあれはどうかと思った

163 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 21:02:33.98 ID:F32dzVpjd.net

>>149
空は青沼藤林間で意思疎通が取れてたのを空の実装を担当した岩本大貴がコンセプトガン無視して勝手に作ってああなった

40 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:25:00.41 ID:XXOoD5zoa.net

面白かったけどオトダマ出てきたあたりで
玉集めやらせすぎじゃね?つーのは思った

62 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:44:47.20 ID:4IUH9H/E0.net

それぞれゼルダに求めてるものがあって一方に全振りしたようなゲームデザインだからコレジャナイで一部に駄作扱いされてるだけだな
ガワがゼルダじゃなくてサードから出てたら絶賛されてたと思う
大神とか雰囲気以外はゼルダの頭2つくらい下なのにgoty取ってたからな

47 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:28:33.69 ID:1At5+PaGM.net

トワプリよりは良かったと思うけどな
トワプリはマジで降ってるだけだったけどスカソは縦横振り分けあって戦闘は楽しかった

38 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:19:02.79 ID:fdAIAoUjd.net

ゴキブリが騒いでるな
まぁ俺クラスの任天堂ハードとソフト所持者の敵ではないけどな

16 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:02:42.21 ID:nuKR/tFm0.net

風のタクトが一番好きや
勿論思い出補正ガン振りや

81 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:23:13.61 ID:jkKw/+2QM.net

他のゼルダと比べ色々言われる事多いけど、大の男をテレビの前で4‾50時間リモコン降らせるぐらいの魅力はあるから未プレイで興味ある人は買って問題ないと思うわ

6 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 11:56:53.62 ID:VbovhTUoM.net

擁護すると「スカウォ買ったの?みせて」と
ハゲノスケがシュバッてきます

華麗なスルーで対応お願いいたします

33 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:15:50.82 ID:dMdixBrtM.net

棒振りガイジゲーで寄せ集めたガイジ集団には難しすぎただけだと思う

45 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:27:25.60 ID:kLgTZV2Vd.net

アタリマエのままの駄作

45 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:27:25.60 ID:kLgTZV2Vd.net

アタリマエのままの駄作

94 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 14:03:55.89 ID:auBlUhP00.net

俺は好きだけどな逆にブレワイは無理だった
まーサイレンとオトダマはクソオブクソ

131 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:20:37.19 ID:9dGU2+8l0.net

>>130
俺もだわw
似たような事言ったらなんでもかんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃないとか
ゼルダにそんなもんいらんとか言われたな

でも、だからこそそういうゼルダファンも黙らせたスカウォは凄いと思う
新作が出るたびに時オカのような衝撃ガーとうるさかった時オカファンまでも黙らせたもんな

56 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:35:08.81 ID:ztVcuAz6M.net

ゼルダでありながらムービーゲー路線だったからじゃね
任豚風にいうとYou Tubeで済むゲーム

120 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 15:16:42.43 ID:gKbnWw6Od.net

>>108
作業な上にどんどん誘導、指示されるからね、経験者ほど窮屈に感じる傾向はあったと思う
それらも新規向けのフォローだったんだろうけど
それよりも自由、放置にした方がよっぽど両方に受けたというのが面白い
まあこれまでは技術的に出来なかったというのが大きいのだろうけど

79 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:18:34.17 ID:U8zhCI7X0.net

>>10
これやな
中途半端に簡単な謎解きばっかり大量に置かれてて、
全部地道に処理しないと進めないからストレスしかない

156 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 18:18:41.63 ID:u2Z9bTjIM.net

俺も時オカ最高だと思ってた老害だけど
ブレワイがめでたく更新したわ

157 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 18:23:01.82 ID:4in6sLFr0.net

棒振りがだるい

53 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:32:36.61 ID:egLkICOKa.net

最高傑作とは思わないけど良作。時のオカリナの衝撃は一生超えられないけど。

90 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:49:32.24 ID:lRmUetc8d.net

>>1
歴代で唯一途中でやめたゼルダ

110 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 14:58:09.07 ID:/Uw11LeC0.net

祠のダンジョンがずっと続いたら苦痛しかないわなぁ

96 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 14:16:18.17 ID:QXbVsJQxa.net

ポインタがいちいちズレて治すのがウザい
ゲーム中で説明があるって事は分かってたけど治さなかったんだな

39 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:21:16.32 ID:bgsr84PQ0.net

濃密ゼルダ

44 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:27:22.65 ID:TRVxTr7+0.net

コンセプトを間違えたままものすごく丁寧に作り込んでしまったゲーム

196 :名無しさん必死だな:2021/06/26(土) 17:21:10.06 ID:2PwvXfe3d.net

それは単にゼノブレ2信者が頭のおかしい連中なだけでしょ、ゼルダ信者は駄目なゲームは駄目だとちゃんと叩いてるだけ
ゲハで威張ってるだけのあいつらみたいになったらお終いだわ

141 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:56:57.27 ID:FlL0lEm20.net

ジャイロ操作あるの?
あったら嫌だなあ

164 :なかよし :2021/06/24(木) 21:42:20.62 ID:t0pMApkX0.net

スカイウォードはノリが明るくてわかりやすいけど
トワイライトプリンセスやムジュラのようなダークな雰囲気の方が好きだな

134 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 16:23:31.34 ID:/HhL68+GF.net

そもそもゼルダって誰もが楽しめるゲームでは無いからな
合う人には合う、合わない人には苦痛
時のオカリナなんて大絶賛されてるようで
途中で止めた人も多いゲームだろうし

118 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 15:12:50.09 ID:gKbnWw6Od.net

>>107
ブレワイが古参からも新規からも受けたのはそういうことだろうね
ほどよく難しい謎を解く快感はどんどん薄れていったけど、今回はその代わりまた違うめっちゃ面白いおもちゃが手に入った
思い付いたことが実現できて、謎解きもスキップできちゃったり
あれこれ発想する試行錯誤するという面白さは共通してるし

23 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 12:10:05.81 ID:Gh6lqvoE0.net

また繰り返して遊びたいゼルダではなかったな

85 :名無しさん必死だな:2021/06/24(木) 13:32:30.21 ID:J1JqEgZI0.net

>>77
このばかは発言が終始矛盾だらけで草

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