【訃報】ゼルダの伝説スカイウォードソード、めちゃくちゃつまらない……w

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1 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 17:02:21.77 ID:dJBPqshi0.net
ムービーまみれじゃねぇかw

117 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:14:08.27 ID:Mx3+1XYm0.net

>>111
まぁFFなんかと比べたら低レベルすぎるけど
新規には楽しいしそこは許してw

63 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 19:14:42.78 ID:ICdg/7oha.net

ずーーーーっと夜。
しかも行けるところが1か所のみ。
化け物が出るだけ。
詰んだわ。30分で。

160 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 07:46:41.19 ID:9FUSaDvR0.net

お約束っちゃお約束なんだけど
無限奈落を味わわせてやる!→自分が無限奈落でやられる、は格好悪いのでやめたげてよぉ

50 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 18:44:38.18 ID:l0iFnkVoM.net

今やるとな
当時はむちゃくちゃ面白かったし評価通りだよ

170 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 08:19:14.86 ID:idSqLYCh0.net

>>168
だね
俺は初代も好きだったけどね

79 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:06:35.59 ID:2XeT8/XVa.net

>>78
FFみたいなのが評価されてた時代だったし、でもWiiは売れた!って事で迷走しちまってたんだろうな

45 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 18:21:45.05 ID:2XeT8/XVa.net

>>21
青沼が勝手に思って縛られてたアタリマエでしかないけどな

宮本のアタリマエとのズレが激しいから「本当のゼルダのアタリマエとは何か」を見直すハメになった

187 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 16:37:04.55 ID:h0xq00tLM.net

シナリオだけは好き

127 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 22:02:07.12 ID:Pvz3Dvup0.net

SWがksゲーだったおかげで当たり前をリセットしてbotwが誕生したんだから
そういう意味では価値のあるゲームだよ

85 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:23:42.12 ID:FTZPAaYB0.net

ゼルダシリーズの中で唯一のクソ

135 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:10:34.39 ID:84F7quPX0.net

「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか
http://rsyo.vsltech.net/abb/wq976Ys/9304938507.html

明晰ではあるが、会社に文句ばかり言っていた人の話。
http://rsyo.vsltech.net/EDE9zDa/4060892702.html

41 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 18:13:22.58 ID:iO2puiPm0.net

>>15
連呼(1回)

140 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:39:55.82 ID:hBCeovuJ0.net

今回の移植はBotW2でスカイロフトある伏線ぽいし、やったことないならやる価値はあると思うけどね、BotWでも忘れ去られた神殿にスカイロフトの巨大女神像あったわけだしやってて損はないよ、今後出てきたときの感動が全然違うからな

132 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 22:58:13.44 ID:2Ifx+AOYM.net

>>128
BotWにもこの体感操作付けてくれたら本当凄い事になりそうなんだけど

153 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 04:58:20.75 ID:RoRqQflO0.net

好き嫌いの部分がはっきりしてるなぁ
アスレチックなフィールドが本当に嫌いだった
空の移動を面白いと思った奴はいない説
スピンアタックが上手くできずに発狂しそうになった
濃密という言葉はムジュラのためにあるだろ

スカウォスレで悪態をつきまくってた思い出
しかしながら、シナリオそのものと操作はけっこう好きだった
アイテム選択もリアルタイムだったから緊張感あって良かった

その後のブレワイも含めて、ゼルダチームって全然違うものを出してくるからスカウォ自体は割と好き
むしろ時オカの二番煎じ的なトワプリよりはよほど好印象だった

158 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 07:30:23.56 ID:YY0wipG90.net

>>138
そういうのは信者とは言わないニワカ

78 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:01:12.49 ID:d28MinCpd.net

リモコン操作採用は分かるけど、なんでゲーム進行をこんな窮屈な作りにしちゃったんだろ
当時のインタビューとか読んでないからわからん
どこへ行くか迷わないようにする、って意図して作ったらしいが、なんでそんな事した

176 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 09:22:12.06 ID:oR++T2k80.net

>>168
エフェクトやSE、アートワーク、演出面などで風タクは触る価値があると思う
初代と風タクはBotWの原点

53 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 18:45:51.60 ID:xx5AmDmn0.net

>>46
むしろアイテム選択はポインターでさっと選べて良い
他の操作がうんち

98 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:52:04.94 ID:Mx3+1XYm0.net

>>96
あほやん

141 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:43:25.18 ID:uP3DaLAYa.net

>>140
なるほどな
頑張ってやってみるわ

137 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:24:23.77 ID:rTrUcYzk0.net

ボタン連打で終わる脳死アクションよりおもろいな

167 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 08:09:50.44 ID:idSqLYCh0.net

全ハード持ってると任天堂のソフトに期待する事は無くなる
どのソフトもグラフィック綺麗にしただけの前世代ソフトの焼き直しでしかない
唯一革新性があったのはBotWのみ
あとはやる価値無し

59 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 19:01:41.75 ID:AHLsh3A70.net

鼻フックみたいな主人公だな

91 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:38:09.66 ID:998tn1dM0.net

>>80
そのやりやすい位置でプレイしててもリングで下にあるアイテムを選んだら好ましいポジションの下が新しい正面になるし、
その後元のポジションにリモコンを持っていったらリンクが上を向くって言ってんだよ
相対的ってのはそういう事だ

166 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 08:09:35.98 ID:RoRqQflO0.net

ゼルダのパッツン前髪はめっちゃ好き
とはいえゼルダはブレワイでいろいろ上書きされたかなぁ

192 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 18:25:06.51 ID:i9k/nowL0.net

>>190
上がり過ぎたハードルを下げるにはスカウォしかないんじゃね

119 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:21:24.16 ID:ZUu9E7gKp.net

>>118
ゲーム作るよりGOTYフォルダ作るほうが楽しいアホの集まりなんか負けて当然よ、本当なら勝負する資格すらない

155 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 05:56:50.67 ID:p0BTUv8Q0.net

ボコプリンは離れて剣振って衝撃波飛ばしてからボコってたな
特に痺れるヤツとかまともに相手してられん

42 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 18:14:19.24 ID:GzoV3Rsia.net

新品3800円がいいとこだな

139 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:27:05.89 ID:yEPlr2lx0.net

BotW続編に体感操作は正直やめて欲しい

スカウォほど人を選ぶ、賛否の別れるゼルダもなかったわけで、主に体感操作と窮屈な作りが原因なのは理解してたはず
その反省から過去一番の万人受けするBotWがせっかく生まれてゼルダは突き抜けたのに、リマスター出したりBotW続編映像でオマージュやったりしてスカウォはスカウォで良いでしょ?って再評価求めてる感じがどうも

194 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 18:37:12.88 ID:HILoJjjB0.net

>>5
なにを悔しがるんだよ…

184 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 15:07:03.71 ID:hZfeHY6E0.net

>>180
一応ダンジョン6個とブレワイ祠レベルのラスダン(パズルだけ)やって
後は無双のオマージュ元になったっぽい雑魚ラッシュ前座ボスラスボスって感じだったかな

時オカくらいのメインシナリオボリュームではあるけどサブイベとかの自由行動が無いから
寄り道ガッツリやるタイプの人だと物足りない
ダンジョン楽しみたい人としては神トラ夢島より足りない
とりあえずゼルダしてればいいやって思ってたら操作でイライラするかも
ラスボスで急にジャスガゲーになって頭使う要素なんもねえええええリズムゲーだオエエエエエエってクリアした覚え
ブレワイで似たような戦闘出てくるようにはなったがあそこまでじゃなかった

110 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:09:14.01 ID:ICdg/7oha.net

メッチャおもろい。
今夜は徹夜だなw
セブンで酒とつまみとお菓子買ってきて
朝までやろうっと♫ ^^v

157 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 07:18:26.90 ID:r9eCmDjH0.net

互換ないと悲惨やな
また買いなおしww

6 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 17:11:46.64 ID:T347cac20.net

こんなスレ立てても売り上げは落ちないぞ

111 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:09:38.07 ID:PqYX658j0.net

なんか持ち上げる奴が「他のJRPGよりマシ」みたいな雑な持ち上げ方してる時点でなんかなぁと思う
天下のゼルダがそんなJRPGと同類のくっだらねー一本道のムービーゲーになってそいつらとレベルの低い争いしてること自体がナンセンスだわ

145 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 02:34:01.06 ID:QLlSPiIX0.net

なんか思ったよりジョイコン操作が快適だわ
単純にリモコンって重たかったんだな

81 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:17:47.53 ID:9yE8nMZ/0.net

サイレンステージ楽しめた少数派だからスカウォ好き
飯食ったらプレイするの楽しみ

84 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:23:27.94 ID:Rkhv4KRja.net

>>83
めちゃくちゃやったって出る時は出るしパッチも配信してるんだがな

142 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 23:43:47.53 ID:EH5anjak0.net

の、濃密なゼルダなんだぞ・・・

163 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 08:05:13.17 ID:idSqLYCh0.net

>>161
無いないw
BotW除くと任天堂が優れてたのは64の時だけ
GC以降は全滅、唯一良かったのはBotWだけ

23 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 17:40:09.28 ID:Dp1THZi+d.net

リメイクで出して欲しかったな。ブレワイに寄せて。
キャラデザにクセがありすぎる。

118 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:14:42.84 ID:P36Bs3XDd.net

10年前のゲームに負ける現代のFFって…

151 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 03:10:40.86 ID:jcB+1Dz2p.net

wii版は普通にコントローラー操作にも対応して欲しかった
ギミック操作は目新しいのは最初だけですぐ面倒になる
DSゼルダのタッチ強制といいあの当時の任天堂はギミック使わなきゃ恐怖症みたいになってた

116 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:13:43.61 ID:WEcE+V8F0.net

>>78
濃密なゼルダを作りたかったんだって
指摘の通り窮屈で面白みのないタイトルに仕上がってしまったが

115 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 21:13:03.90 ID:aZLwhc0t0.net

>>111
しゃーねじゃん
現代のFFより面白いんだもんまじめ

86 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 20:26:37.77 ID:z+qVZ1Qe0.net

Wiiでもつまんねーから売れなかっただろ

156 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 06:07:53.84 ID:+8b0jtH90.net

>>1
【訃報】チョニーのホモパレードめちゃくちゃ卑猥……w

ミルクまみれじゃねぇかw

181 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 14:34:58.19 ID:pTn1Ut8p0.net

>>158
ソフト複数本買ってみんなに配ったり布教活動してるよ

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