格ゲーエアプ「格ゲーのコンボは長くて不快」ぼく「スマブラのお手玉の方が不快」

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1 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:19:21.87 ID:FPwizyuV0.net
どっちが正しいか?

86 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:25:07.44 ID:O37DCRzX0.net

スマブラだって難しいコンボあるしそこは問題じゃないよな格ゲーってアクションゲームって触って気持ち良いのが大前提だろ
セールで買ったギルティギア触ってみたとき移動が固くてめんどくさくなったわ
触って気持ちよけりゃガチャプレイ楽しむなり勝手に練習するなりあるんだが……

84 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:23:57.98 ID:zl8jvM4+0.net

>>81
それな。
まずはスマブラやってみろって話。
まあ宗教でswitch買えないのかも知れんがw

77 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:51:30.12 ID:zl8jvM4+0.net

>>70
>当たるぞ
タイガーショットと勘違いしてないか?

タイガーだったか勘違いすまんねでもスマブラ経験者格ゲー初心者からしたらわけわからんけどな
そもそもアビ以外も見た目とあたり判定にギャップがありすぎだわだから見た目無視したしゃがみ対空なんてものが存在するわけでな
スマブラなんてピチューの耳の無敵無くなっただけで大騒ぎだぞw

>格ゲー知ってる人なら削り殺しは常識だけど、
一般ユーザはガードしてるのに負ける方が変に感じるんじゃないか?知らんけど

必殺技がガードしたらノーダメならなミリまで削れますミリからは削れません「は?」
そう言うのを作られた接戦っていうのでは?

>キャラ性能の範疇じゃないか?
それこそスマブラの復帰能力みたいなもん
移動Vリバも端から逃げられるとか、一部の技に確定取れたりするメリットあるし

なんで壁ぎわのせめぎ合いがスマブラの復帰相当になんの?
崖外逃げる以外にもジャスガ、緊急回避ある時点でストVよりは逃げやすいからストレスないんだっての

11 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:40:18.28 ID:N3+3wAEYd.net

どっちが正しいのか売上見ればわかるでしょ

35 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:57:38.57 ID:NCNW2J2h0.net

スマブラは入力遅延とゲーム遅延で
格ゲーとしてくくるには無理がある
見てから対応できない行動が多すぎる

56 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 00:24:37.02 ID:ehw4rSLYr.net

格ゲーの悪癖で空中ダメージ受けると操作不能になると思い込んでしまうけど
スマブラは動けるようになるから、お手玉狙ってくる奴から抜けるのも練習すりゃできるようになる

61 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 08:04:58.28 ID:1x83ffNRa.net

格闘家なら一撃で倒せよ

31 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:29:23.32 ID:dRgLIFalM.net

ブレイブルーは作品重ねる事にクソ長コンボゲーに拍車がかかった
グラブルとかスト5はシンプルにみえてお手玉コンボゲー
タイミングが面倒な目押しやお手玉なら、ガトリングの方が楽

49 :名無しさん必死だな:2021/09/03(金) 15:13:51.55 ID:DKdPDZCp0.net

スマブラは剣キャラブンブンうぜーし
チー牛飛び道具もうぜーし

75 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:44:06.63 ID:DAO4wyyM0.net

>>63
最近の作品で永パのある作品ってある?
今やコンボは簡素化が主流になってるのにいつの時代で止まってんの?

47 :名無しさん必死だな:2021/09/03(金) 07:49:32.27 ID:9vh1FeaE0.net

>>2
その点英国人ゲーってすげーよな
適当にボタン連打してるだけでコンボ繋がるしコンボ脱出する駆け引きもある
あれで大半のセンスのないジャップゲーは殺された

14 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:49:50.93 ID:qN3ymhPN0.net

スマブラでわざわざアイテムなし1vs1をやりたがる人とは相容れないとは思う
当然、他の格ゲーはあまり好きではない

4 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:24:09.67 ID:ml4iaHoN0.net

どっちもクソ

69 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 09:28:04.40 ID:XR9YfSK20.net

プリンvsガノンドロフの、両方ガン不利評価なの素晴らしすぎる

17 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:55:28.57 ID:JPwfJJHXr.net

お手玉は操作不能なまま打ち上げられるハメだろ
スマブラはダメージ食らって操作不能にならんし最近のスマブラはハメられない

30 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:20:07.87 ID:Aook5nf50.net

スマブラは長々とお手玉してたら第3者が蹴り入れてくるだろ

15 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:53:22.69 ID:XkT3OvJEd.net

>>1
ストVのコンボはコンボしてい側依存
スマブラはベク変あるから自分依存

2 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:20:19.45 ID:2a3uB87w0.net

コンボゲーは見る分には爽快でカッコいいけどいざ自分でやると難しすぎてなあ

81 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:13:38.25 ID:3mH1dBZeM.net

どこでもエアプは害悪なんだよな
けもフレ2でもアニメ本編ちゃんと見てないくせにまとめ動画に踊らされて叩くたつき信者が暴れ回ってたし
今はもうレッテルも剥がされて人間のエゴを描ききった良作って扱いで定まってきてるからエアプは駆逐される定め

70 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:07:12.46 ID:lEvO5zgb0.net

>>62
>アビがしゃがむと波動拳当たらない

当たるぞ
タイガーショットと勘違いしてないか?

>CA以外ではガード1ミリ体力削れない

格ゲー知ってる人なら削り殺しは常識だけど、
一般ユーザはガードしてるのに負ける方が変に感じるんじゃないか?知らんけど

>Vリバの緊急回避持ちとその場攻撃投げの格差

キャラ性能の範疇じゃないか?
それこそスマブラの復帰能力みたいなもん
移動Vリバも端から逃げられるとか、一部の技に確定取れたりするメリットあるし

33 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:31:18.33 ID:I9i5vLUsr.net

スマブラはアイテムなし1vs1が楽しくなるように調整されてないからな

32 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:30:45.79 ID:edraF8H70.net

お手玉よりミェンミェンとかパルテナあたりの
横に出して一生ノーリスク崖狩りしてくる横方向お手玉キャラの方が不快

91 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:40:13.45 ID:k2A3G1BZ0.net

そもそも詐欺判定といえばスマブラのお家芸なのにスマブラも遊んだことないんかな
https://www.youtube.com/watch?v=jxxhCPGmBIo

21 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:01:10.16 ID:sQCsYiFp0.net

>>19
エアプは黙ってろw

10 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:39:21.36 ID:mhxHr7VdM.net

北斗のバスケは端から見る分には痛快

10 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:39:21.36 ID:mhxHr7VdM.net

北斗のバスケは端から見る分には痛快

13 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:44:40.86 ID:51U2QhtZa.net

>>1
不快な部分を補って余りある楽しさがある方が売れるって事は分かる

58 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 07:53:35.45 ID:j7jX5QYoa.net

>>56
練習なんてヤダよ
格ゲーみたいで

66 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 08:53:51.56 ID:zl8jvM4+0.net

>>64
着地じゃなくて崖復帰の弱さだが?

85 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:24:37.99 ID:O4phrnbH0.net

そろそろオーバーウォッチ的なカクゲー出せよ。
操作してない奴はAIである程度指示出してさ。
んでカクゲー終焉させちゃおうよ。

87 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 11:29:08.96 ID:lEvO5zgb0.net

>>77
見た目との違いなんて「そういうゲームだから」だと思うけどな
そんなこと言ったら無敵とか存在出来なくなるし
崖掴まりや緊急回避とかの無敵だって見た目は当たってるけど受け入れてるだろ?
まぁ、アビはやり過ぎだとは思うw

削り殺しは俺もお前も一般ユーザじゃないから想像でしかないな

Vリバ格差はスト5内の格差で、復帰格差はスマブラ内の格差だろ?
なんでスマブラに比べてスト5は〜、なんて話が出てくるんだ?
無限フィールドの格ゲーはスマブラよりストレスない、って言ったらお前は納得すんのか?

53 :名無しさん必死だな:2021/09/03(金) 22:03:43.93 ID:9vh1FeaE0.net

>>48
そりゃ宣伝が悪いんだろ
ろくに広告も打たれなかったし、ソニージャップがFF7を売りつけた時と同じくらい騒がなきゃモノは売れない
結局売れるものっていうのは広告次第で全部決まる

8 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:34:19.78 ID:5nVxRLfH0.net

スマブラも格ゲーだよ?

67 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 08:55:16.55 ID:zl8jvM4+0.net

>>59
一周まわってもスマブラの方がおもろいが?

71 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:08:07.63 ID:mcczRhWKr.net

>>59
格ゲー信者が変なプライドで>>1みたいに反抗するから終わらないんだろ

22 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:01:47.80 ID:FdpPuoIH0.net

食らう方が雑魚

34 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:38:06.57 ID:n/BsKtr0d.net

どっちも食らってる側は面白くないぞ
スマブラはまだずらしとか%で抜けれる可能性あるけど 

24 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:05:09.71 ID:MbgzRJLu0.net

スマブラは一対一だとお手玉をしてくるゴミが多くて
乱闘だと逃げてばっかのゴミが多かったから
オンラインはチームバトルしか遊んでいなかったわ

43 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 23:37:10.50 ID:FVIS1qzGM.net

格ゲーはこの程度のお手軽コンボが実戦でやれないと対戦にならないからなあ

https://youtu.be/mheIO4xAjOU

5 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 19:24:14.13 ID:DPzyfGmv0.net

プレイヤーの数が全てを物語ってると思うぞ

57 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 06:05:04.13 ID:gtpUHRZDM.net

未だにガロスペやら北斗やら引き合いに出して格ゲー叩いてる奴って何者なの?

78 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:51:52.51 ID:7Frvyh7f0.net

>>58
練習いらないアクションゲームなんてねーよ
脳死でムービー眺めるだけのゲームでもやってろ

63 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 08:32:39.07 ID:veHIYsaM0.net

>>54
攻防がぶつ切り(永久コンボで一方的な攻めが延々と続く他のジャップクソゲー)

28 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:18:07.35 ID:e8HLG4AD0.net

お手玉お手玉言ってる人は浮かされたら崖外に逃げましょ
オンだと確実に復帰阻止するの不可能だから大体戻れる

48 :名無しさん必死だな:2021/09/03(金) 12:26:52.28 ID:AdHQQc+bd.net

>>47
その割に全然流行らなかったよね

39 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 21:40:09.36 ID:GnZ/q+Dga.net

スマブラは人気と売り上げで敷居の高さをごまかして貰える、周りにプレイヤーも多い
ストは人気がイマイチだから一度理不尽な事をやられただけで不快になるからな、悔しいだろうが仕方がないんだ

72 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:09:16.11 ID:lEvO5zgb0.net

>>63
今時、永久コンボがある格ゲーなんてそうそうないだろ
スト5はダンが持ってたけど修正されたし

73 :名無しさん必死だな:2021/09/04(土) 10:14:00.07 ID:lEvO5zgb0.net

>>68
メナトもユリアンもオリコンなんて持ってないし、他のキャラも壁側でなくても戦えるが

基本って言うほど壁も背負わないし、投げとの2択なんて壁以外でも出来る

25 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 20:12:24.38 ID:sQCsYiFp0.net

>>24
お手玉されるお前がゴミなんだが・・・

44 :名無しさん必死だな:2021/09/02(木) 23:39:37.64 ID:i+CniSMI0.net

>>42
オンオフ問わず友達作って呼ぶ手間すら惜しんで赤の他人こき使おうとしたランダムネット対戦の時点で受け皿なんてものはない
ありうるのは客層の認識の中に他人との殺し合い以外の何をどうやって植え付け認めさせられるかだけ

コメント

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